2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例、アニメBEST3

ぷよぷよを始めてからアニメを全然見なくなった。冬アニメ(2018年1月開始アニメ)が空前の良作揃いで、その反動もあったかと思う。4月以降開始のアニメで完走したのはシュタゲのみ。一挙放送では俺修羅と異能バトルを、あと録画しておいた「妹さえ」を全話…

AGC030

A - Poisonous Cookies 毒入り食べて、解毒剤食べて、と交互に繰り返す。毒状態で終えてもいいことに注意。解毒剤は美味しいものから食べていく。解けそう。10^9なのでさすがにそのままシミュレーションはできないが、まあさすがに解けるはず。最後まで交互…

やや長いのでブログで。家に帰ると包丁を持った男がいた。自分は路上にいて、男は敷地内にいる。ただ、僕の家が狙われたとかではなく、たまたまそこにいたっぽい。周りには数人いる。なんとかなだめすかして捕らえようとしている。包丁を落としたところで拾…

CADDi 2018

C - Product and GCD 素因数分解、いや、10^12だからO(√P)だ。まあ素因数分解だけど、順番に見ていけばいい。ある素数がk個出てきたらk/n個使える。わりとすぐ解けたが、実装を素早くやることができない。まあガツガツ書いていく。N=1のケースを先に処理。AC…

AGC029

反省点というのは体調管理(コンテスト中は、動きも立ち回りもよかった)。朝から微妙な感じだったのに、熱を測ったり休んだりといったことをしなかった。体調が悪いからこそ、気力がなくて休むこともサボってしまうというのはあるけどな。どうも頭がすっき…

ABC115

A - Christmas Eve Eve Eve Dの範囲が狭い。if文で書けるようにした問題だが、これは" Eve"を付け足すだけでいい。けっこう速く書けたつもりだが、やはり文字列の処理は時間がかかるようで、1分を少しオーバーした。後続の問題名を見る。ネーミングが適当す…

ABC114

A - 753 なんかうまい書き方があるか一瞬考えたけど、単に書いて時間はかからないのでそれで。 B - 754 またルンルンが出てくる。あのときのwriter誰だっけ?やるだけ。文字列を数値にする方法を思い出そうとかと一瞬思ったが、単に書けばスピードが出せる。…