2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセカ その17

前回。このゲームを始めて1年になりました。 下埋めが完了した。HARDまで全てフルコン。APは、EASYは半分くらい。NORMALになるとだいぶ減るけどたくさんある。HARDは最近全くAPしてない。 MASTERのフルコン1個は「イフ」。難所として音符の形のノーツと最後…

ARC155

BCの2完。やべーセットだった。めずらしくWA投げ大会になった。 A - ST and TS Palindrome KがN以下のケースをまず解いたが、これが広い意味ではハズレ方針だったのかなあ。そうじゃないケースがやばすぎる。文字列Sを矢印で表して考えていたが、矢印が複雑…

ABC287

ABCDEGの6完。 A - Majority "For"をカウントして2倍してNより大きいか。 B - Postal Card S_iは末尾3文字しか関係ないので末尾3文字だけにしちゃう。1個でも同じのがあったらカウント(1個のS_iに対して複数回カウントしないように注意)。 C - Path Graph?…

ARC154

4完。ARCで橙パフォは初めて。Highestも更新。幸せすぎて怖いという感覚。橙パフォが取れた原因は、ABが簡単で差が付かなかったこと、Cが自分にとって簡単に感じる問題だったこと、Dの実装が奇跡的に一発で通ったこと、EFが難しかったこと。当たり前だけどめ…

ABC286

6完。 A - Range Swap 幅のぶんだけswap。むずすぎ。Bならいい問題だと思うけどAでこれはねえよ。特に詰まったわけでもないのに俺が2分以上かかってる。 B - Cat けっこう怖いけどまあ。答えのstringにpush_backしていく。直近がnaであればaを入れる前にyも…

プロセカ その16

前回。ここ数日モチベない。そういうこともある。下埋めをある程度までやった(NORMAL全フルコン)。ボーナスミッションのために温存しておく必要はなかった。やりたいときにやるのがいい。みんなでライブで下埋めするのは序盤でミスったときのしょうもなさ…

ABC285

5完。キツいセット。 A - Edge Checker 2 セグ木とかで見るやつ。画像の数が意地悪に入れ替わったりはしてないと、びっくりするくらい信じてる。aから見ると相手は2通り考えられるが、bから見れば1通り、2で割って切り捨てる。 B - Longest Uncommon Prefix …

ARC153

3完。解けたのも時間がかかったのも順当に思える。レーティングのグラフも平ら。黄色で平らなのは喜ばしいけど、本当にギリギリ維持しているという感じなのでしんどさはある。 A - AABCDDEFE まあいつものだろう。ちょっと変わってるのは、7桁目と9桁目がリ…

ABC284

6完。Cまですごい早解きできる。そこからはかなり難しくなったが、結局Fまでの早解き回だった。Gが難しい。 A - Sequence of Strings 普通にforで受け取ってforで逆順出力。32秒でAC。for文書いても簡単なら時間かからないんだな。 B - Multi Test Cases こ…

【バチャ】CODE FESTIVAL 2016 Final (Parallel)

5完。コンテストのない土日、バーチャルコンテストをやる機会。面白かった。最初やる気なかったけど、結果的にいい時間をすごせてよかった。 A - Where's Snuke? 入力を受け取りながら、snukeだったら位置を出力して終了。 B - Exactly N points まず配点の…