2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC142

開始前37.0、Fを考えてるとき37.1、終了後37.2。開始前体が熱かった。昨日のyukicoder調子よかったから期待してたけど3TLEを出すなどの惨状で気分が転落した。本当につらい。こんな気分のまま寝るの?眠りにつくまでの30分から3時間くらいの時間をこんな気持…

yukicoder contest 225

すごくいい問題っていうのとは違うけど、実装が適度に難しくて気持ちいい。本当に久しぶりの20位以内。 No.892 タピオカ ΣAの偶奇。簡単な問題で使わない情報があるの好き。 No.893 お客様を誘導せよ 問題文を読むのに時間がかかって後回しにしたが、順番に…

AGC038

2完。Bを通したあと37.1。いいAGCだったけど、結果として平凡な順位なのがね。まあ結果はいいか悪いか普通かなので、普通のときまで落ち込んでたらやってられんけど。 A - 01 Matrix 各行で少ないほうが0であるような個数をXとして、同様に各列についてY、方…

ABC141

Eを通したあと37.1、終了後36.6。得意セットだったみたいで、5完早解きに成功。調子はよかった。Fがわからず。1時間以上やってて解けないの力のなさを感じて本当に嫌な気持ちになる。全完できてないのに「コンテスト時間がもっと長ければ」と思わないときは…

ABC140

終了後36.8。最近ABCは、過度な緊張をせずそれでいて始まったら体温が少し上がる程度に集中できて、いい感じだ。レーティングが低い状態なので、この結果でも微増。それはそうとtokuminiさんに追いつけないのは悔しい。コンテスト内容はわりと満足。Fを全然…

ABC139

E以外簡単というイメージで解き進めていた。コンテスト中に顔が熱くてしんどいと思って体温測ったときは37.0だった。 A - Tenki 数えます。 B - Power Socket 電源タップを使うと差込口がA-1個増える。差込口をB-1個以上増やしたい。それはまあすぐわかって…