2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生き残った秋季アニメ

早めに書いときますね〜。 ご注文はうさぎですか?? 1話まで 1期放送時の自分は、キャラのかわいさを全然わかっていなかった。それが悪いわけではない。あのときの自分は、まだそのステージになかったというだけだ。2期が楽しみというわけではないが、QOL向…

あんまりネガティブなこと書かないようにしてるんだけど

第44回 あのー、ご趣味は|いささか私的すぎる取材後記|みんなのミシマガジン最後の段落を読んで、生きる気力を削がれた。まともそうな記者がこれを書く。趣味を訊くのは、専門分野の質問をする能力がないことと、売り上げを伸ばしたいことが理由だと思って…

今週(?)のアニメ

ヤング ブラック・ジャック #1,2 予想外に出来がいい。ニコニコでコメント付きで見るのに向いている。自分は漫画をある程度読んでいるので、コメントでネタバレを食らう心配も少ない。 個人的には若い声でやってほしいと思っていたので、今回の配役は嬉しい…

夏アニメ総括

のんのんびより りぴーと 今期はのんのん1強だった。8,9話が微妙なクオリティで内心心配していたが、10話からきっちり戻してくれた。EDフルの1期EDにやられた。 干物妹!うまるちゃん きりえちゃんかわいいいいいいいい!!!!! わかば*ガール これはいい…