2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC342

6完。最後の10分で2問通してるのは、(レーティングの意味で)効率はいいけど、たまに失敗して破滅する。まあ、早解きできた人にはGを考える時間も与えられて羨ましいね。 A - Yay! 150点だけど簡単じゃんと思ったら、けっこう大変だった。文字数をカウント…

ARC172

3完。一生青パフォしか取れない。つまんなすぎる。 A - Chocolate 「ルジンの問題」(名前は知らなかったので今ググった)みたいなやばいのも存在するので怖い。ただ2冪ということでそんなに変なことは起こらなそうでもある。とりあえずサイズ毎にカウントし…

ソシャゲ その2

(書きかけで何週間か放置してしまったので内容が古い)プロセカのワールドリンクとユメステの0.5周年でかなりやったので、ちょっと音ゲー飽きてきたな。ブルアカの3周年もある。 ユメステ 前回のユメフェス(3か月前)のときは天井分の石を持っていなかった…

ABC341

6完。後半の問題は面白かったけど、結果については何も感想がないです。 A - Print 341 "10"をN回出力して最後に"1\n"を出力する。問題名見てなかったけど、341を2進法で表すとサンプル1なんだね。 B - Foreign Exchange 問題文の長さ、入力の多さ、操作の順…

ABC340

6完。調子は悪くないと思うけど、結果が出ないね。特に反省点がない。いつもは前半の問題でも得るものがあるんだけどな。 A - Arithmetic Progression むずすぎないかと思うが、for文でそのまま書ける形だと気づいて解決。cout B - Append 数列Aをvectorで持…

ARC171

2完。難しいね。やることやれたと思うけど。いやブログ書くのきっつ(考えたことが多い、疲れている)。2時間ちゃんと使えたことの現れだと思うのでいいことではある。 A - No Attacking チェスって行き所のない駒の反則あったっけ?ああ、プロモーションが…

ABC339

6完3ペナ。Dで破壊されてパフォーマンスが落ちた状態でEをやったが、Eが簡単で結果的にはFも解けたしDも通ったしGは全然だったので、そこまで影響はなかったかな。でもこういうDは大嫌い。解法はすぐ見えるのに実装に時間と体力(集中力)が必要で、つまらな…