2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC109

3完。重かった。妙に悔しさが残る。週2ratedは多いとか言いつつ、明日ABCがあってもよかったなとか思ってしまう。最近ボーっとしてることが多かったけど、コンテスト中の調子はよかった。 A - Hands 少し考えてわからないのでダイクストラを貼った。短時間で…

ABC184

簡単回だった。Cでドキドキするのと、Dで少し考えるくらい。なんで簡単回と言いながら81分かかってるんですか?まあ実力通りだと思う。 A - Determinant 言われた通りに書くだけなので簡単。行列式ということで概念が難しく少し確認を入れたがそれでも32秒。…

ARC108

4完。Aが案外簡単だったことで緊張は解けた。最近好調なのは、出題傾向が2年前のAtCoderに戻ってきてる?ratedコンテストが多いので、yukicoderに出る回数を減らしてモチベを保とうとしている。 A - Sum and Product 怖そうな見た目だけど約数列挙の形にすれ…

ABC183

ノンペナ全完。いい感じに解けていたが結果はそれなり。自分にとって解ける問題ばかりだったが、たしかに瞬殺できないところは多くそこで力の差が出た。 A - ReLU 問題名からほんとに整数かと身構える。内容自体はとても簡単で31秒だった。 B - Billiards x…

AGC049

BCの2完。時間を捌けたのはよかった。レーティングは上がったけどAが解けなかったダメージがけっこうある。みかんを食べながらやったが、さすがに疲れていて解説をしっかり考えることができない。 A - Erasing Vertices 全然わからなかったが、考察で現れた…

PAST202010-OPEN

5時間のバチャで、MとOが解けなかった。0-indexedにし忘れで時間食うとかしょうもないミスがけっこうあった。 A - 中央値 値ではなく名前を答える。名前が連番なので、ソートで中央値を求めてその値が何番目だったか検索した。 B - 電卓 切り捨てなので整数…

ABC182

時間がかかりすぎる。こんなんでレート溶かすの虚しさしかないけど、まあプレイ内容はよかった。 A - twiblr 言われた通りに書くだけだけど、問題が複雑なので大変。AとBどっちがフォロワー数かとか、最初から超えてるケースがないかとか。 B - Almost GCD …

ABC181

結果的に5完早解き勝負となったが、相性はやや悪かったけど自分のスピードを出せた。Fで難しいほうへ行ってしまい気づいたときには手遅れだったのが心残り。 A - Heavy Rotation Yes/Noじゃないから実装時間がかかってしまう。内容自体は簡単で、N%2を使う。…