2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例、アニメBEST3

作品 ソウルイーターノット! 未確認で進行形 ヤマノススメ ソウルイーターノット!は事前にソウルイーターがあった上で違う面からの描写。しかも全体のレベルが高かった。 未確認で進行形はいいアニメ。 ヤマノススメは好きじゃなかったのか好きになったか…

ゆゆゆ

11話の時点で友奈ラスボス説を考えていたが、最終回を見ても意外とその説は否定されなかった(簡単に棄却されると思っていた)。最初のころに、友奈は春風どれみタイプと言ったが、今考えると超人すぎてちょっと違う。 あえて説明不足にしている部分があるの…

結城友奈は勇者である#9

半滴くらい涙が出た。アニメで、戦闘シーン以外での涙は久しぶり。もらい泣きって言うのかな。お姉ちゃんにはすごく感情移入したし、外で暴れてるときに樹が来てからの姉妹の描写に感動した。お姉ちゃんの気持ちは痛いほど想像できる。樹は視聴者が見てもか…

冬に突入

12/1は、確かそんなに寒くなかった。そこから一段階寒くなって安定した感じ。寒冷前線が通過して気温が下がったので、パターン通り体調が悪くなった。寒いので早起きのモチベーションも下がる。 11月までは気軽に昼寝ができたのだが、もうできない。暖房をつ…

今週のアニメ

コンピュータ将棋熱が高まっていて、アニメが溜まり気味。経験上、やる気がなくなったときにいくらでも消化できるので溜めてよい。 結城友奈は勇者である#8 この作品において、こういう話が進む回はいまいちである。7話のような、ただ海で遊んでいるけど、視…