2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC164

5完。もうちょっと上の結果が欲しいところではあるが、血流マシマシで楽しめたのでよし。いいセットだった。 A - Sheep and Wolves 言語を確認するクセが付いてしまったので、今回もCEは回避(デフォルトでC言語になっていた)。Yes,Noじゃないのやめちくり…

ABC163

4完。unratedなので心拍数が上がることもなく、順位が悪くても何も感じず。 A - Circle Pond 周長は半径に比例する。誤差もかなり許される。ということで、出力例1から6.28318530717958623200をコピペして使う。 B - Homework Nから引き算していって、max(n,…

ABC162

なんか最近WAを出す芸風になってきたな(このもやもやした曖昧な働きの頭では仕方ないというか上手く順応している)。久々の全完だが2ペナ出してしまった。今回から使用可能言語が切り替わるということで、デフォルトでC言語が選択されていたが、ちゃんとC++…

Judge System Update Test Contest 202004

お祭り感があって楽しみにしていたが、C問題で面食らった。結果的には30分ちょっとで全完できてよかった。コンテスト中にツイートしてもいいコンテストだった。 A - Walking Takahashi std::clampを使ってくれという問題文の声を聴くことができて嬉しい。1分…

冬アニメ終わり

ニコニコのコメント付きで見ることが増えた(そういうタイプの作品が多かっただけ?)。最初の1分はコメントの質が低いのでオフにしておく。 恋する小惑星 タイトルが秀逸。最近有能な先生多くない?卒業してどうなるかと思ったら、いの先輩のよさが出ている…

ABC161

E以外の5完。面白かった。Eが面白くてつい考えこんでしまったが、瞬殺できないならFと交互にやったほうが考えを寝かせる時間を稼げていいね。 A - ABC Swap 実装重くて1分切れなかった(1分切りはいつも目標にしている)。まあ他に書きようないししゃーない…