2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC160

5完。 A - Coffee 一瞬、3文字目から6文字目まで全部等しいという風に読めてしまった。 B - Golden Coins 500円のほうが効率いいのでそっちから。嬉しさは金額の高々2倍なのでintに収まる。整数で割って掛けてあまりを5円にしてという感じ。 C - Traveling S…

ABC159

ここまで安定して悪いパフォーマンスとってると本当につらい。もうこの頭は難しいことを考えられないのか?簡単なことは多少遅いけど考えることができてる。もう新しいことは何もできないつまらない人生。 A - The Number of Even Pairs 最初a*a+b*bって書い…

AGC043

今週は珍しくStreakをつないでいた。だからわかるけど、頭の回転がいい日はなかった。どうせダメなんだろうなという思いがあった。結果としては、想像以上に難しくて何もできず「もう競プロやめるか」と冗談で思った。最後の15分だけ楽しかった(間に合わな…

パナソニックプログラミングコンテスト2020

朝微熱があって、おいおいrng_58回には絶対参加したいぞと思って寝てた。幸い普通に参加できたけど、全部を楽しむだけの頭がそもそもなかった。悲しい。またこういうセットやりたいなあ。 A - Kth Term コピペして配列作れるので好き。それができない人は32…

日立製作所 社会システム事業部 プログラミングコンテスト2020

A - Hitachi String どうやって問題文の解釈の正しさに確信を持てばいいかわからなかった(何しろ"hitachi"がhitachi文字列じゃない)。まあ普通に解釈して、実装は、文字数が偶数かつ(0-indexedで)偶数番目がhで奇数番目がiであることをチェックした。 B …

ABC158

Eの単純なバグに気づくのに無限時間かかって、Fをやる時間が残らなかった。なんで俺はコンテスト中の貴重な時間をFを楽しむことではなくEの虚無デバッグに使ってるんだ。有声溜息(はあって息を出すのではなくはああって声を出す)を何回も出した。 A - Stat…

ABC157

5完。Aは簡単。BCは嫌い。DEFは好き。精神状態が悪かった(よくあるやつ)けど、普通にやれた。 A - Duplex Printing 切り上げ。 B - Bingo 簡単だが、実装がめたくそ重い。0b111000000, 0b000111000みたいにビットでやるのも考えたけど8個正確に書く手間を…