2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC116

ABは調子良く解けた。CDは、そこまで難しくはないものの、どこへ向かうかが難しく時間がかかった。みんな当たり前のようにCDを解いていて、昨日のABCでも感じた競プロerの特異な性質がここでも見える。内容は悪くなかったが、やっぱり勝てないのは面白くない…

ABC197

BとEの早解きが苦手。 A - Rotate std::rotateするだけと思ったけど3文字だからベタ書きのが早かったかなあ。rotateの書き方も思い出すのに時間かかった。 B - Visibility なぜか斜めは見えない。内側から数えるんだけどfor文4つはきついって。 C - ORXOR ち…

ARC115

DEが解けなかった。悔しいけど、最近のARCはいい問題ばっかりで嬉しい。 A - Two Choices 昨日のABC196Fに似ている。まず、2人の解答が異なる問題の数が偶数だったら「正解した問題の数が等しい可能性」があるし、奇数だったらない。で、この偶奇が実は1の個…

ABC196

いやーなんとか凌げてよかった。結果としては、FがFFTだったおかげでいい順位。開始50分の段階では、DもEも解けているつもりが通らずFはまだ読んでないという、3完で終わる未来すら見える状態だった。Fを通してDを見直したら即バグを見つけてAC、Eも落ち着い…

ARC114

ABCの3完。もう少しやれたのではないかと思ってしまう。 A - Not coprime 昨日のABC195Fっぽさがある。50以下の素数は15個なので2^15通りを全探索。愚直にgcdが1になるものがあるかチェック。 B - Special Subsets 部分群(群ではない)みたいなこと言ってて…

ABC195

順位表のお気に入りのうちEが解けてFが解けてないの俺だけ。パフォーマンス1973相当は、悪くはないけどねえ。Fにめちゃくちゃ時間かかってしまった。 A - Health M Death どっちで割ればいいか難しいやつ。まあこれはその中では簡単かな(伝われ)。H%Mで判…

AGC052

Highestを更新。一生ないと思っていたのにね。最近はいいパフォーマンスをコンスタントに出していて、これは4年やってて初めてで、ここまで来たんだなあという感慨がある。いや正直青落ちは覚悟してたし黄パフォ出たらAGCでの黄色初防衛めっちゃ嬉しいになる…

ABC194

5完。たまにABクソムズがあるけどやめてほしい。 A - I Scream 乳固形分と乳脂肪分の包含関係が最初のころ気になってたけど実装してから思い出して問題文を読み直す。無脂乳固形分の意味がコンテスト中にはとれなくて、ハードウェアアクセラレータを切って機…