2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC347

5完。Eが面白かった。 A - Divisible 当てはまるものをvectorに突っ込んでいく。これは、簡単だけど実装だけで1分行ってしまうやつ。あ、出力の「昇順に出力せよ」を読んでなかった(問題文のところはちゃんと読んだ)。 B - Substring 愚直に全列挙してstd:…

ARC175

2完。コンテスト時間が短すぎる。前菜食べたら終わってる。まあシンプルに頭が悪い。ABにこのくらい時間かかるのは仕方ないと思うけどCはなあ。Aもダメか。しかしいくら頭が悪いからって、Dを考えることもなく終わるって酷すぎる仕打ち。悲しい。(追記)コ…

ABC346

5完。Fが通せずゴミのような気分に。 A - Adjacent Product これ1分切ったのはえらい。 B - Piano blockquoteになってる部分を読んで損した。無限というのは難しい。条件を満たす部分文字列はW+B文字になる。2乗が間に合うので、開始地点を全探索すればいい…

ARC174

4完。パフォーマンス2000ジャストは初。解説放送をDまで聞いて、その後はmomokenの配信を聞いていた。 A - A Multiply 0倍もあって怖い。累積和で、どの2点をとると一番増分が大きくなるかな、というので少し時間を使ってしまったが、前から見て最小値を更新…

ABC345

ABCDFの5完。久しぶりにABCでいい順位。運も良かった(Dで計算量を確認せずに提出してAC)。Dが重実装(面倒というよりループが深いので書き切るために高い能力が要る)でEも難しく、いいパフォを取るのは半ばあきらめていたが、Fが(おそらくDEが難しいせい…

ARC173

3完。ありがとう。 A - Neq Number Neqの意味がわからなかったけど、not equalか。Bも読んで難しそうなのでやっぱりAをやって、わからないので愚直に桁DP(N以下のNeq Numberの個数がわかれば二分探索できる)。N=1234のとき12を0012と解釈して0が連続してる…

ABC344

5完水パフォ。ゴミ。 A - Spoiler '|'が来るたびに状態をflipして、答えのstringに入れるかどうか決める。'|'を入れないようにするのどう実装するか悩んだが、'|'かどうかで場合分けすればよかった。 B - Delimiter 入力がそこで終わってるかどうかはA_iが0…

ABC343

6完。結果だけ見れば普通だけど、内容が悪すぎる。競プロに飽きているからパフォーマンスが出ないという説はある。 A - Wrong Answer 言われたとおりに全探索。これ1分切れないのは仕方ない。!(a + b) は思いつきたいけどちょっと難しい。問題名見てなかった…