2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch Liteを修理に出した

7/16(木)の夕方に、近くの郵便局から着払いで発送(遠いので着くのは翌日の午後になると言われた)。受付のメールが来たのが7/27(月)の朝。出荷のメールが来たのが7/29(水)の夜。戻ってきたのが7/30(木)の夕方。Switch LiteはAmazonで予約購入した。…

夏アニメ、2話まで

順位付けがうまくできないので、文章量の順に並べた。実際、これから面白くなるか全然わからない作品が多い。 彼女、お借りします こんな内容だがアクアの声なので緩和されて見やすい。2話を見ると、ばあちゃん(孫に自分の希望を押し付ける)と千鶴(なぜか…

M-SOLUTIONS プロコンオープン 2020

ABCEの4完。難しい問題と実装が重い問題ばかりでつらかった。 A - Kyu in AtCoder 全部200ずつ変化していることを目視で確認。200の倍数でもあるので、単に200で割ればいい。とりあえず200で割っただけのものを出力すると、大小関係が逆なので何かから引く形…

エイシング プログラミング コンテスト 2020

4完。面白かったけどこのセットを100分でやるのはもったいないよー(2時間にしてくれ(なおその20分でパフォーマンスは下がるだけだったと思われる))。 A - Number of Multiples 愚直。R以下のdの倍数の個数からL-1以下のdの倍数の個数を引けばいいだけな…

ABC173

けっこうしんどい回だった。E以外の5完。 A - Payment 答え自体はすぐ思いつくけど、「それで絶対に漏れがないか」になかなか確信が持てない。実装もちょっと長くなってしまった。 B - Judge Status Summary 長さ256の配列を用意して、先頭の文字番目をイン…