2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC338

5完。素早く正確に解くことができないとレーティングは下がるけど、それはどうでもよくて、コンテスト中の時間を有効に使えないから無能感が出る。実際はレーティングかなり気にしてるけど、unratedなコンテストでもそれなりに集中できるし、レーティングを…

ARC170

3完。昨日よりコンディションは悪かった(体のことで)。最初のうちはやや集中が弱かったが、だんだんいつも通りの感じに。そんなに影響なかった気がする。昨日も今日もコンテスト中に何も食べてなくて、それでけっこう集中できている。まあ食べるのってけっ…

ABC337

F以外の6完。時間ギリギリで、結果オーライとしか。ペナルティなしは運もよかっただろう。体調に不安があり(結局大丈夫だったのかもしれないが)、時間がなくなってきて体が熱くなるのはいつものことだが、体力的にきついと感じた。なんか終了後も(ぷよぷ…

桁DPでn以下の非負整数の個数を求める その2

前回。10進法バージョン。10を2に変えれば2進法で処理することもできる。0桁の非負整数は0のみ、非負整数nに対しnの下0桁は0とする。 #include <bits/stdc++.h> using namespace std; using ll = long long; using T = array<ll, 2>; int main() { ll n; cin >> n; T dp = {}; dp[0</ll,></bits/stdc++.h>…

ABC336

ABCDFの5完。前回の新年用の問題の残りみたいな感じだった。 A - Long Loong 難しい問題みたいな形式で簡単なのいいね。string(n, 'o')を使う。 B - CTZ 問題文にctzと書いてあるので__builtin_ctzを使う。0が与えられることはないのでこれでいいだろう。解…

ソシャゲ

毎日複数回やってるのが、プロセカ・ユメステ・シャニソン・ブルアカ。毎日に近いくらいログインしてるのが、ミクたぷ・ガルパ・スクフェス2。 プロセカ 3周年前後で「普通のソシャゲ」になってしまい心が離れたが、毎日やっていたし、3周年で大量に埋め込ま…

ABC335

6完1TLE。2週間ほとんど競プロやってなかったけど、昼間のOUPCがいい準備運動になった気がする。ratedならではの感覚は久しぶりに思い出すという感じだったけど。いい状態で臨めた。 A - 202<s>3</s> ブログにそのまま貼り付けたら壊れる問題名やめてくれws.back()…

秋アニメ終わり

基本的にニコニコ動画でコメント付きを見ていた。 ポーション頼みで生き延びます! めんどくさいヒーラー枠。キャラデザが丸いのが全て。話はこのくらい雑でもいい。 Dr.STONE 第3期 合わない話もあるが、楽しければそれでいいという感じで、科学パートもあ…