2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例、アニメBEST3

今年は、冬春夏の新作アニメをほとんど見なかった(過去作品の一挙放送などはけっこう見ていた)。秋クール(もうすぐ終わる)はがっつり見てる。このBEST3は本来こんな層が薄い状態でやるもんじゃないんだけどな。今回かなりやる気なくて、表計算ソフトでBE…

ABC334

5完。イライラを何かにぶつけたい。すぐにratedコンテストをやってくれ。(誰かが悪いわけではなく)不快すぎる。 A - Christmas Present YesNoの出力をするやつをいじって作った。簡単な割に時間かかってるけど、やっぱ単語を2つも入力させるのは重いよな。…

AGC065

Bのみ1完。AGCのわりに疲れていない。最初なかなか集中できないと思っていたけど、後半になってもそこまで難しいことはしていなかった(そこまで頭は使わないBの実装、何もわからないので頭が空回りするA)。疲れよりも無力感がある。ABに大体90分ずつ使った…

ABC333

6完。Fが得意寄りだったらしくパフォはいいが、Gみたいのが全然届かないんじゃなあ。悔しいけど嬉しいという感じ。ワンペナでパフォ100変わるのは怖い。 A - Three Threes string(n, '0' + n) B - Pentagon 目視で確認すると、相手は4通り、距離は2通り。文…

PAST15-OPEN

全完。ただし、Iが当時のジャッジサーバーだとTLEになっていた可能性が高い。今回からURLが変わっている。また、第16回の過去問公開もやけに早かった。 A - ペナルティ/Penalty ABCのAだ。言われたとおりに計算する。なんか掛け算の順序を逆に書いていた(気…

ABC332

ABCFの4完。なんか自分にとって嫌らしい問題ばかりで楽しめなかった。結果も悪かった。E問題では誤差で死んでることに気づかず4WAという醜態を晒した。 A - Online Shopping これB問題でしょ。intに収まるかだけ確認。 B - Glass and Mug 面白い設定か短時間…

ARC169

3完。始まる前は、終わったら「常軌を逸したコーディング速度」のネタツイートしようかなとか考えてたけど、とてもそんな雰囲気じゃない。maroonのARCが空気を変えた。ARCもカロリーメイトを食べるようになってきた。最初に詰まった段階で食べる感じ。今回だ…

ABC331

5完。ゴミ。めちゃくちゃ嫌な気分になり声を上げた。 A - Tomorrow 3桁の整数みたいなものだと思って頑張って繰り上がりをやる。 B - Buy One Carton of Milk 難しそうに見えるが、最小金額を達成するときどの種類も買うのはNパック以下なのでO(N^3)で全探索…