2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PAST201912-OPEN

PASTのバチャをようやくやった。全完うれしい(多少はネタバレしていた)。しかし最後はてきとうすぎたしサンプルに助けられることも多かった(今回サンプルは少なかったけどわりと親切だと思った)。詰まることは少なかったがデバッグに時間を取られること…

ABC156

久しぶりに楽しめたかな。欲を言えばFを通したかったけど。 A - Beginner 実装重いと思いながら時間をかけて書いた。改善するとすればmax(100 * (10 - n), 0)とするくらいか。これも制約や問題文をちゃんと確かめる必要があって大変だけど(さすがにn=10のと…

ABC155

無限にレート下がるね。水色がちらつくようになってきた。精神状態がはっきり悪い。実力が下がっているのは仕方ないとしても、今の実力は発揮できる状態でいたい。 A - Poor クソムズ(楽な実装が見えない)。3通りをループで回した。 B - Papers, Please ク…

ABC154

E以外の5完。Dまでが簡単だった。もはやこのパフォーマンス値で落ち込むこともできない。 A - Remaining Balls けっこうよどみなく書いていたつもりだけど、1分半かかってしまった。これは仕方ない。 B - I miss you... Aより簡単。string(s.size(), 'x')み…

冬アニメ序盤

2月になっちゃったけど。けっこう数が多い。面白さは微妙。クオリティの高いアニメが多いのは確か。最近ニコニコ動画でかわいいサムネのクリックしてあまり切ることもなく、って感じでもうちょい選択にノイズを入れたい気もする。(追記)ソマリ忘れてたので…

秋アニメ終わり

「ライフル・イズ・ビューティフル」の無料配信が1/26くらいに始まって、それを見てようやく秋クールが終わった。他も、最終回が1月になってたり、そもそも最終回かどうかわかりにくかったりで、終わりがはっきりしないイメージだった。ていうかもう1か月く…