2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲、2回戦先鋒

阿知賀編でBブロックの試合が映ったことがある。清澄の2回戦が始まるところ。先鋒の4人が出てくる。 みんな強そうだと思った。一番強そうだったのは小瀬川白望。神代小蒔は、巫女のキャラがいるのは知っていたので、それが出てきたという認識。上重漫は、見…

第1回 囲碁電王戦 初日

第1回囲碁電王戦 ルール けっこう楽しみにしていたのだが、(当たり前なんだけど)内容が難しくて途中からは流し見状態だった。 https://twitter.com/merom686/status/4330736503175331841局目が終わった時点でこのように発言したが、今になってみると言い過…

2/4の雪もけっこう降ったと思っていたら、本番は今日だった。起きたらもう積もっていて、そこへ1日かけて雪が積み上がっていく。じわじわと。 最初は、全てのものが雪を被っている状態だったが、夕方になると側面まで雪に覆われて、段差というものがなくなっ…

2月6日

昨夜は、風呂上がりに布団に入り、あっためておいた。そこから3時間以上してから寝たので仕方ないのかもしれないが、布団の中がキンキンに冷えていて驚いた。 今は、昨日ほどは寒くない。それでもトップクラスの寒さだけど。常識レベルの極寒がありがたい。 …

2月

これだけ晴れたのに、最低気温も最高気温も今年一番というレベルで低い。明日もこんな感じらしい。まさに2月だ。 快晴の中、昨日の雪が風で舞ってキラキラしていた。地面の雪は意外に早く解けたが、橋の上にはきれいに真っ白なままで残っていた。あと、交差…

順当

昨日は、ただでさえ暖かかったのに、夜になっても気温が下がらず、寝るときは気温の高さに気持ち悪くなった。そのとき、風が強くてうるさかった。ちょうど前線が通過していたらしい。そして今は雪である。粒は小さい。 今日は寒いが、冬としては想定内。それ…

生き残った冬季アニメ

咲-Saki- 全国編 ◎ 最初は、未来のアニメという感じのするキャラデザだと思った。でも、内容的にはまだパッとしない。特に、OP/EDの伸びしろが全くないように今は思えている。 となりの関くん ○ おお、ベタだ。言われてみればこの一手という内容をしている。…