2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC107

直前までおジャ魔女見てたから「魔法でチョイ2」が脳内に流れていた。前回と同じでよく言えばリラックスして力を発揮できた(まあ正直やる気ない感じ)。 A - Simple Math 2次元バージョンが最近部分問題としてよく出てるので一応瞬殺。本当にそれで正しいか…

ARC106

4完。朝から体調悪かったけど、どうにか戻して戦えた。コンテスト中やる気ない感じはしていたが、落ち着いてできたとも言えるので悪くはない。ひっさびさの黄パフォ。ABCとARCは点数と難易度の関係が同じらしいけど、本当にその通りで、自分にとってはただの…

AGC048

2完。青コーダーにとっても面白いAGCだった。あとは俺が面白い人間でありさえすればよかった。いやまあ時間があっという間に過ぎたのでコンテスト体験としてはだいぶよかったと思う。 A - atcoder 可能かどうかは意外と簡単で、aだけなら不可能でそれ以外は…

ABC180

20時開始。5完。普通。苦手セットばっかりってことは実力が低いんだよな。はあ、つまんない人生だ。 A - box 引いて足すだけに見える。ボールは0個以上だろうけど問題文のどこにそれがあるだろうと探して、制約でNが100以上なのを見つける。 B - Various dis…

ARC105

ABDの3完。昨日と違って落ち着いたプレイをしていたが、Dを提出するとき2回ともめっちゃドキドキしてしまって恥ずかしい。 A - Fourtune Cookies 16通り全探索(1枚以上選ぶ必要があるが0枚選んで半分になることはないので)。 B - MAX-=min 見るからに最大…

夏アニメとっくに終わってた

放課後ていぼう日誌 舛成コンテと知って7話から(振り返り一挙で6話までも見た)。夏海の見た目はそれほど好きなタイプじゃないと思っていたが、だんだんかわいくなってきてヤバかった。「LO表紙」っていうコメントがよく付いていて、ニコるとNGが両方大量だ…

HHKB プログラミングコンテスト 2020

ABCEの4完。今回は何か最初から心拍数が高く、最初のほうの問題を解くのに時間がかかった。調子は悪くなかった。Dが解けそうだったのでFをやらなかったが、どうだったか(微妙なところ)。今回は録画した。 HHKBプログラミングコンテスト2020の録画(658位)…

ARC104

2完。ずっとCDEを考えていて、DEは面白そうに見えたけど結局解けなかった。Cは残り30分で、今までに考えていたアイデアの組み合わせで実は行けそうだと思って書いたが、WAが残った。 A - Plus Minus 典型だけど瞬殺はできない。最初に整数X,Yがあって、そこ…