2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC146

今回は、Eまではいつもより難しく、Fはいつもより簡単だった。E以外の5完。昨日と違って緊張感はなく、それでいて集中して楽しむことができた。それなのに、今は結果が出ないことに落ち込んでいる。報酬がずーっと得られてなくて脳がもうやだって言ってる。 …

DDCC2020予選

今年はダメだったよ。順当な結果ではある。 A - DDCC Finals 去年の本戦に出てたので1000000円を獲得するのをこの目で見た。状況を知っているので若干有利。実装は、10万円単位で計算して最後に10万を掛ける。 B - Iron Bar Cutting 2020202020って何だよ!2…

ABC145

ABCのおかげで心の調子が戻った。 A - Circle 久しぶりにすごく簡単なAで、タイムも31秒と短かった。 B - Echo s[i]とs[i + n / 2]を比較するだけやんと思いドヤ顔でサンプルを試すも通らない。Nが奇数のケースを見落としていた。これの難しいバージョンみた…

第二回全国統一プログラミング王決定戦予選

企業コンのときのブログタイトル、もうちょっと短くしたいが。ABDの3完。今回は調子悪かった。ずっと他のゲームやってて昼寝もしてないという完全に自己責任ぽいやつ。まあ調子出ないのはいつものことかもしれないけど。そこの加えて前回のAGCが楽しかったの…

AGC040

ワクワクの深夜コン。ABの2完だった。 A - >< ナナメ矢印を紙に書いてみると、谷になっているところを0より大きくするメリットがなさそうだと気づく。そこを0にすればあとは左右に増えていく。たとえば右に3連続で増える(その次に列が終わるか減り始める)…