2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例、アニメBEST3

冬が豊作で、春はかぐや様だけ、夏は普通、秋は少なめだった。アニメを見る気力が減っているのを感じる。以前は、3つしかない枠に何を選ぶか悩んでいたが、今は3つの枠を埋めるのに苦労している。 作品 恋する小惑星 放課後ていぼう日誌 魔女の旅々 順位はよ…

PAST202012-OPEN

LMOが解けず。Lは解説を見てAC、MOは終了後に解法を見つけてAC。実装力のなさを感じた。 A - ○✕ゲーム/OX Game 珍しく実装が軽くてよい。答えを"draw"で初期化しておいて、3連続を見つけたらその文字に上書き(5マスなのでox両方が3つ並んでいることはない)…

ABC186

うれし~。パフォーマンス2311でレーティングがめっちゃ高くなった(今回黄色になる(Good Bye rng_58に出る)のが不可能なのは知っていた)。前回のパナソニックと違って雰囲気は普通だが、その実かなりクセのあるセットだったと思う。Dがすぐには全然わか…

ABC185

ノンペナ全完だけどうれしくない。A<<C=D=F<B<E みたいな難易度だった。 A - ABC Preparation 最小値。min({ a, b, c, d }) と書ける。 B - Smartphone Addiction 一番時間をかけたのがB問題っていう。簡単なのはすぐにわかって、実装が面倒というやつ…

ARC110

4完。BもCも苦手だったが、Dが得意だったおかげでいい順位。 A - Redundant Redundancy やったことある問題な気がする。答えから1を引くと 2, 3, ... , N の公倍数になるので、最小公倍数を計算して1を足せばよい。念のためN=30のケースを計算したが、ちゃん…