2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ第10話

つらいね(運次第で電子機器が壊れてしまうのが)。 リコリス・リコイル #13 ここ数回ずっと思ってるけどなんでこんなに威力低いんだ?あるいは真島が折部やすななのか。「おいおいおいおい」がよかった。これなんだよなリコリコの千束は。やっぱり千束と真…

プロセカ その9

前回。かなりモチベが落ちてきた。実力が変わらないなら、新しい楽しみも出てこない。モチベがあるときはソロでやりたい曲を、モチベがないときはみんなでライブで選曲してもらってやる。そういう感じ。イベントに向けて編成を考えたり育成の仕方を考えたり…

夏アニメ第9話

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #9 涙で画面が見えない。めちゃくちゃよかった。やっぱりリエラの中心にいるかのん。最初にサニパが負ける展開からすごいし、だんだんと悔しさを見せるのもいい。2期のすみれのポジションが生きているし、1期のティアラを…

ABC270

6完。調子はよかった。Fまで早解きできる得意セットだったみたい。Gに時間を残せたのに難しくてまるっきり足りない。Gで相当頭が疲れた。悔しいけど勉強になるのでよかったね。tokuminiさんと隣の順位。見直ししなければ勝ってたなあとか言える非常にレアな…

ABC269

6完。今朝から体調悪かったけどコンテスト前には普通に戻って、コンテスト中はいいパフォーマンスが出せた。順位は普通だったが。 A - Anyway Takahashi 式をコピペすると、×はわかってたけど−も半角じゃないので直す必要があった。Takahashiもコピペしてき…

夏アニメ第8話

時期的に8話ではないと思ってるから「#8」も省略していない。 オーバーロードIV #10 いやあ。この兄妹は優秀なのに置かれた状況が悪すぎる。どう言えばいいんだ面白かったけどそういう表現じゃないだろ。らしさが出ている。 ラブライブ!スーパースター!! 2…

ARC148

ABDの3完。昨日と展開は似ている。今日は頭の悪さばかりを感じた。昨日よりは調子が悪かったと思う。 A - mod M 答えは1か2(M=2とすれば2種類以下になる)。種類数を最小にするMを選んだとき、Mで割ったあまりは全部同じということで、どんなペアも差がmod …

ABC268

ABCDFの5完。実装問で下げて未証明ACで上げるレーティングに価値はない。調子はよかった。 A - Five Integers std::setに突っ込んでsize()が答え。この内容で1分切ったのは偉い。 B - Prefix? 100文字以下なので普通にTからSを探して(最初に現れるものが)…

夏アニメ第7話

話数が進んでいない作品も多く、もうクールの終わりなのに7話というタイトルが合ってしまう。 ラブライブ!スーパースター!! 2期 #7 冒頭のゲーム、一人でやっててびっくりした。れんちゃんぶっこわれちゃった。相変わらずかのんが強くて感動的。でもここで…

プロセカ その8

前回。調子が悪くて書きかけで2週間くらい放置していたので、前半部分は2週間前までの状況しか反映されていない。 (このスクショは昨日のものなので今は少し数が変わっている)Lv.27以下を全てMASTER解放した。27上位は本当に重くて、回数重ねて上振れでで…

ARC147

4完。ARCは、長期的には実力が出るけど、まあその回の順位を競おうとするとクソゲー。 A - Max Mod Min ソートしてしまっていい。よく読むと、そのソートした列の左端と右端を使うとしてよい。シミュレーションが間に合うかを考えると、A_iとして選ばれたも…

ABC267

ACDEの4完。Bが本当に嫌いなので飛ばした。Fがわからないのは頭が残念。 A - Saturday これいちいちクオートするのが面倒というか人間のする仕事じゃないんよな。変換するツールを用意しておくべきか。ただまあこれは出題するほうが悪い気もするのでわざわざ…

調子が悪い

先週から新しいパソコンを使っている。そのことで苦しんでいる気がする(具体的な理由は自分でもよくわからない)。プロセカは、淡々とライボ消費(先週からブログを書こうとしているが進まない)。アニメは、楽しみではないけど見れば楽しめる。ぷよぷよは…