2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC326

6完。 A - 2UP3DOWN 難しいので言われたとおりに実装する。解説みたいにやったけど、y-xを計算しとけばよかったじゃん。 B - 326-like Numbers 3桁固定なので迷うけどまあNから1000未満まで回す。これ制約の919は326-like numberの最大値なんだろうけど、こ…

ABC325

6完。おとといPCが壊れたけど、データは救出できたのでようやく気持ちが落ち着いてきた(それまでは食欲もなかった)。借りたPCも競プロができる程度には環境整備できて、いいコンディションで臨めた。結果は普通。たまには橙パフォ取れるのがABCじゃなかっ…

ARC167

2完3ペナ。順当すぎて何もない。それで水パフォなのは落ち込む。 A - Toasts for Breakfast Party まず、(問題の見た目からしてそうだけど)乗ってるトーストが0枚の皿はないとしていい。2枚乗ってるのから持ってくれば アンバランス度が下がるので。あとは…

プロセカ その30

これだけの文章量になるという点ではすごいゲームだな。 3周年 ワンダショちゃんねる 開始前の予告みたいのでは第1部までしか書いてなかったが、第2部はなくて近藤さんが第1部に来るという形。最近なんも盛り上がってなかったけど、こういうところで同接10万…

ABC324

6完1ペナ。昼間のTTPCよりは体感調子良かったけど、難しいことをやっていないからそう感じるだけかも。最近ABCはやる気ないというか、わりとどうでもいいと思っているところはある。レーティングはけっこう気にしているが。なんかTL長い問題が多かった。 A -…

ARC166

3完。もうやだ。スピードが出なさすぎてコンテストを楽しめない体になった。 A - Replace C or Swap AB Yの'C'はXでも'C'の必要がある。そこは動かないので、Yを'C'で区切ってそれぞれの区間を解く。ここには'A'か'B'しかなく、'A'の個数は一致する必要があ…

ABC323

6完。簡単なことしかしてない。競プロしてるとき頭がもやもやする感覚はずっとある。 A - Weak Beats 考察がむずくないか。奇数番目は関係ない。すべて0というのは、0でないものが一つでもあるかを確認すればわかる。 B - Round-Robin Tournament 勝ち数が同…

ABC322

ABCEFの5完。Dがありえないほどつまらなかった。レーティングが下がるのは実力通りなので納得できるが、だいぶ嫌な気持ちになる。俺が力を発揮できない問題出しやがってほんと気に食わねえよ。 A - First ABC 2 findを使う。見つかったときだけ1を足す必要が…