2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC300

4完。結果は酷いけど今の調子だとまあこんなもん。unratedだから順番に解いてたけど、さすがにもうちょっと、詰まったら次の問題を見る動きをしたほうがいい。 A - N-choice question かんたんかと思ったらN択問題とか言ってきた。A+Bが来たら何番目か出力し…

ABC299

ABCDEGの6完。相変わらず調子は悪い。やる気がない。運良くGを拾えたので順位はよかった。 A - Treasure Chest ちょっと前のABCのBだったかで出たやつの考え方が使える。前から見て'|'をカウントしておいて'*'が来た時点で'|'が1個かどうかで判定できる。 B …

プロセカ その21

クッキークリッカーにどれだけの時間を使っただろう。4月になったら、ライボ回復漏らさないようにするのやめよう。そう思っていて、実際にそうなった。チャレンジライブは毎日やるとして、他は、やる気のないときは10炊きマルチ、やりたいときは普通に3炊き…

ABC298

5完。全体的に難しかった。昼間かなり頭の調子が悪かったけど、ABCは大丈夫だった。と思ってたんだけど水パフォ相当なんだよねえ。Fが本当に難しく感じられる。やはりこの数か月は本当に落ちてるのかな。たまたま苦手セットが連続して来るというのも普通にあ…

ABC297

ABCDFGの6完。あのARCの翌日にABCというのも変な感じ。先週のABCよりはだいぶ楽しめた。 A - Double Click 今思うと入力をvectorで受け取ってもっかいループしたほうが楽だったか。入力を受け取りながら初回以外前回と比較。Aはもっと簡単にしてくれ。これは…

ARC159

最近ABCの復習も(特にやりたくなかったので)してなくて、競プロが楽しいと思うことがあんまりなかった。が、久々のratedコンテストで開始前から心拍数がかなり上がってくれて、問題も面白く、ABCDの4問に30分ずつくらい使ってみんな楽しめた。結果は1完で…

ABC296

6完。Gは仕方ないとはいえ自己肯定感が下がる。Fまではいい動きができていた。 A - Alternately 同じのが隣り合ってないかN-1箇所調べる。 B - Chessboard これは簡単。実装上は、とりあえず 'a' + j と書いて、そのうちに '8' - i を思いつく。 C - Gap Exi…