2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC119

100位以内に入れた。よし。クセのあるセットだったけど、なんとか。開始前に36.9度あったのは、体感としては影響なし。ブログ書き始めた今も36.8ある(平時は36.0~36.5)。 A - Still TBD "Heisei"とかをコピペするのめんどい。期待して問題文を見ると2019…

冬アニメ折り返し

見るのがつらくなったら、音を消した3DSを持ちぷよぷよに逃避すればいい。その技術が発見されたことにより、溜めてたアニメを追いつくことができた。 私に天使が舞い降りた! はなちゃんがチノちゃんが元ネタのキャラにしか見えなくて、あまりいいイメージは…

OBS Studioでマイクを別録りする

前提 Steam版のぷよぷよテトリスを録画する。そのとき、ゲーム音とマイク音声を別々に保存したい。 OBS Studioの設定 「オーディオの詳細プロパティ」を開き、「トラック」でデスクトップ音声は1のみ、マイクは2のみをチェック。 「設定」の「出力」の「録画…

ABC118

終了後測ったら37.0度。(開始直前に)なんか緊張してるとは思った(ウンコは解き始まったら引っ込んだ)。昼間は何ともなかったんで、ABCによる発熱かなあ。自分にとってはratedでもないのにそこまで意識するか。コンテスト中は、熱がある感じはしてなかっ…

みんなのプロコン 2019 予選

A - Anti-Adjacency oxoxoのように選べばいい。いつもと違ってYesじゃなくてYESなので少し時間をロス(問題をよく読まずYesであるほうへ賭けたが負け)。 B - Path グラフは木だが、棒みたいになってるか(あまりいい表現じゃないな)という話。サンプルを見…

「天国の一丁目」をプレイした

https://daruma3940.itch.io/tengokunoiccyoume自分が2日目でギリギリ突破できる程度の難易度でよかった。最後は、何か選択肢があることはtokuminiさんのブログをちらっと見て(それ以上は見ないようにした)知っていて、そして迎えたラストシーン。ゲームの…

ABC117

終了後に熱を測ると37.0度。うーん、頭は回っていたものの、この頻度で熱が出るのはさすがにまずい。何なんだ。 A - Entrance Examination 複雑に見えるが、要するに割ればいいみたい。AやBが変数名じゃないことになかなか気づかなかった(高速で読もうとし…