冬アニメ総括

みりたり!

こういうの本当に好き。キャラデザがもろに好みで、中でもルト中尉はずば抜けてよい。

寄生獣 セイの格率

2クール目に入ってから懸案だった作画もある程度戻ってきた。原作を読んだのはずっと前なので、特に違和感もなく楽しめた。いい作品だ。
浦上の言葉が心地よい。アニメだから、自分が殺される心配がない。その心配がないなら、浦上の話を聞くのが一番安心できる。人間同士でさえ、思いもよらないほど感覚の異なる存在が身近にいたりする。

探偵歌劇ミルキィホームズTD

この絵柄のミルキィホームズはトイズを使える。どこにでも現れるフェザーズがいい味だしてる。変化しながら続いていくのはアニメの理想形だ。
やりすぎで違和感のあるシリーズではあったが、アニメとしてのクオリティは高かった。ミルホは信頼できる。信頼の意味がやや変化した感はある。次が楽しみだ。

幸腹グラフィティ

きりんがかわいいだけのアニメだった。服はセーラー服がよい。寝っ転がってテレビ見ながらクズ人間してるところがたまらなくかわいい。

その他

NARUTOは酷い回もぽつぽつあるが、面白い回も多い。
ジョジョを何回か見たが、実によかった。