時のオカリナ

ゲーム(テレビゲーム)の中から3つ選べと言われたら、まず「時のオカリナ」は入る。
ナビィというとてつもなく強力なキャラを擁し、構築された世界観はとてもきれいだ。
ポリゴンがまだ粗いため、ドット絵のような完成度を持っている。
あと何かリンクが(アニメで言うところの)ハーレム状態だったりして。
トワプリの広大さと完成度も凄まじいが、こうして比較すれば迷う余地がない。
ナビィは共に冒険を進めるパートナーだが、こういう位置のキャラクターとしては、
チャット、赤獅子、エゼロ、ミドナが思い浮かぶ。
さて、こう並べて見ると、ナビィは圧倒的に頼りない感じがする。
「サリアと話したいんでしょ?」とか言ってかわいいから気づきにくいけど、
困っているときに話しかけると決まって「がんばって!」。
気持ちは嬉しいけど、冷静に考えれば何の役にも立ってない。
ただ、これほどまでに強い絆を感じた相手は他にいない。