イナズマイレブン(2/3)

作画というか、絵の作り方がちょっと変わった?
新OPも、木野秋や塔子は申し訳程度で、新しいキャラだけによる作りが新しい感じ。
しかしあの「ふゆっぺ」。木野を差し置いて、OPであの出方はオカシイ。
対戦相手が、宇宙人から外国人へとグレードアップ。染岡のセリフは自虐ネタだろう。
ジェミニストームの宇宙人キャラは「作っていた」という衝撃の事実も明かされた。
冒頭、円堂のじいちゃんであることを匂わせる、あの色使いはとてもいい。
そして釘宮!この作品で男キャラの釘宮理恵が出てくるとは、嬉しい。
夏未の代わりにマネージャーになりそうな女の子も戸松だそうで、
いつからこんな贅沢ができる作品になったんだ。
選考試合が始まる。これは来週が待ち切れないだろう。
総集編が2回入ったので、久しぶりのすごいワクワク感だ。