あずきちゃん#22(2/20)

まことが気絶男と言われているのは、前回の肝試しの内容を受けている。
4年生の女の子がすごくいいキャラで、どんどんあずきと仲良くなっていく。
「先生を大好きになる」の連呼がバックに流れながら、話が進む。
ケンちゃんは、だいずには(ボールを追いかけるとき)車に気をつけるように言い、
かおるちゃんには、チーズケーキを蹴ってまでして店の餃子を持っていく。
ここで、だいずの「おみあい」(「お見舞い」の言い間違い)が絶妙。
前回もそうだったが、ケンちゃんとかおるちゃんのカップルはかわいい。
「明日休むかも」という気持ちから、本当に風邪をひいてしまう、あの感覚。
だいず「ここドアだよ〜」かおる「あ、ごめんね」この小ネタが、いい入り方。
雨の中を走っていた勇之助のズボンの濡れ方が丁寧な描写だと思った。
「おみあい」と「ここドアだよ」で軽く吹き出した。
このギャグが、やっぱり桜井演出。好きだ。
この話はあまり見覚えがなく、構成を楽しむことができた。