ゴールデンキウイ(キウイが嫌いな人用)

最近、キウイのすっぱさがキツく感じられるようになり、あまり好きではなくなった。
そんな中で現れたゴールデンキウイ。すっぱさがなく、無難に楽しめる味だ。
普通のキウイとゴールデンキウイ、どちらかを食べるとしたら、ゴールデンキウイを選ぶ。
しかし、ゴールデンキウイのようなものが現れる風潮は嫌いだ。
言ってみれば、ワサビが苦手な人のための辛くないワサビのようなもので、
それなりにおいしいとしても存在意義がない。
キウイが好きな人にとっては普通のキウイがいいに決まっているし、
キウイが嫌いな人は別の果物を食べればいい。
この前のプリキュアで、えりかが「すっぱくない」と言ってたのが気になったのよね。
「すっぱくない」「あまい」「やわらかい」は、今の時代に特有で最悪のほめ言葉だ。
大事な酸味を消してしまうような品種「改良」をしたり、
弱い甘みをしみじみ楽しむ果物に強烈な甘みを与えたり。
値段の高い果物を買ってそういうのだったらどうするんだよ。
杞憂ならそれでいいけど。