夢の中でRTできたらいいのに

朝、夢の中でTwitterが出てきた。
隣で何か言われたらそれを聞き取れるくらいの意識レベル。
夢であることを自覚し、何とか夢を保っている状態。
目覚めたらこれを忘れてしまうと思い、
公式RTしておけば、起きた後にPCで確認できると考えた。
しかし、ほどなくして、RTできなさそうだとわかってきた。
そのまま起きて、そのツイートは持って来られなかった。
そういえばずっと前、Visual Basicをやっていたとき、
夢の中の絵を持ち帰ろうと、太腿にピクチャボックスを配してそこへ貼り付け、
なんてことを目論んだこともあった。
夢と現をつなぐパイプがありそうだと思っちゃうんだよね。
起きてみれば、脳に記憶しておく以外にないとわかるんだけど。