怖い震度4

録画予約の確認をしていたら、緊急地震速報の音が。
これは、録画した番組ではない。今、放送されているのだ。
東北の県が示されているのを見て、ひとまず安心(と言っては何だが)する。
ほどなくして当然のように揺れ始める。
この強くなっていく感じがこの前の地震と似ていて嫌だ。
もう揺れ始めたら、いくら家具を押さえたって、何の抵抗にもならないんだよね。
揺れが強い時間が長く、揺れが収まり始めてからも長かった。
食器か何かが1つ落ちる音がした。これは本当に嫌な音だ。
地震が終わったあと、足が震えていた。軽く涙目に。辛くはない。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110407234633391-072332.html
津波警報が出ている。
「様子を見に行かないでください」切実だ。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1302104239/159-
まあこれは気になるよね。
00:35現在、テレ玉ミルキィホームズは普通に放送されている。内陸だからかな。