検索しましょう

04/08 Aチャンネル A-
その、ただの日常だったというのがけっこう痛いのよね。

アニメの感想がずらずらと書いてあるテキストファイルがあって、
その中から特定の作品についての記述だけを抜き出すプログラムを作りたい。
単に作ると、上の例で「日常」というキーワードにも反応しちゃったりして。
まあただ、「 Aチャンネル」で検索すればいいんだよね。
自分は日付と作品名を全角スペースで区切って書いているので。
それに今の今まで気づかなかった。
いやべつに「mm/dd」の日付を検出すればいいのは最初からわかってたけど。
しかしなんで気づかないかな。
なんか既存のパターンマッチングしかしてなくて、何も考えてない感がある。