2004/7/14

もう8年前になるが、この日は水曜日で、ナディアの再放送とNARUTOの本放送があった。
その両方に、人が死ぬシーンがあった。
その、死ぬシーンで言った台詞。
NARUTOでは「やらなきゃならないことがたくさんある」。
ナディアでは「俺にはまだやりたいことがたくさん残ってるんだ」。
あまりに対照的で、この対比が強烈に残っている。
見てない人には何のことだかわからないと思うので少しだけ補足すると、
NARUTOでは「皆のためにするべきことがあるのに、できなくて残念」という感じ。
ナディアは、いざ死ぬとなったときの「死にたくない」という必死さ。
これが同じ日に放送されるとは、ずいぶんな偶然だと思った。