セールスの電話を禁じる法律できろ

本当に迷惑だ。マーフィーの法則により、好きなアニメをみてるときに電話がかかってくる。こちらに何のメリットもないのに、一方的に時間と気分を奪われる。もはや固定電話を持つべきではないのか?
しつこいセールス電話を断る17の撃退法:らばQ
こういう記事は、自分にとっては意味不明だ。セールスと判明した時点で「要らないです」と言って切ればいいだけの話。こんな余計な話をする時間はない。自分は余計に時間を遣うし、相手も嫌な思いをする。全くいいところがない。
こちらにとって迷惑な電話だが、電話をかけるほうも本当に辛いだろうと思う。自分の場合、どうしても電話の相手に嫌な感情を持ってしまうことがあるけど、それを相手にぶつけても、誰も得しない。速やかに、事務的に、電話を切るのみだ。