秋アニメ総括

最近、熱心に感想やメモを書かなくなっている。しかし、好きなアニメを楽しむことはできている。

のんのんびより

いい空気なので流し見していたら、途中からぐんぐん面白くなってきた。面白くなっても、最初の空気感が失われたという悪い感情が起きない(まわりくどい言い方)!脚が長すぎないのも、このアニメのいいところ。
最初はマイナーな作品だと思っていたのに、ここまで大きくなった。作画は決してリッチじゃないんだけどね。難点を挙げれば、「にゃんぱす」が本編よりCMで多く聞かれたこと(言うまでもないが、悪いのは本編じゃなくてCM)。

〈物語〉シリーズ

最初は切ることも考えていたが、結局は見続けた。特に最後はよかった。言葉のセンスがいい。戦場ヶ原ひたぎというキャラのよさを初めて認識した。声優の力が発揮されていたと思う。

夜桜四重奏

最初の数話が非常によかった。パンツが見えるのはいいことだが、スカートが軽すぎると価値がマイナスになる。
古いほうのアニメも見たいと強く思う(第8話だけ録画してあった)。

てーきゅう 3期

前半が面白かった。

NARUTO

この1クール、OP/EDがよかったし、本編も面白かった。

リトルバスターズ!

ちょっと(自分が)リズムに乗りきれなかった。鳥肌が来るようないい場面がいくつかあった。

ジュエルペット ハッピネス

初回を見て切ったけど、途中から見てみたら面白かった。第2話まで見てから切ることの重要性を認識した。キャラの配置がいいところへ、ジュエリーナ様(CV:豊崎愛生)まで加わって最強に見える。