生き残った夏季アニメ

2話まで見てから切るとか無理。ある程度の期待がある作品でないと、30分きっちり見ることすらできない。3ヶ月前と違って体調がいいので、そうそう見逃さないんじゃないかと思う。今は時間の価値も高いしね。

あいまいみー〜妄想カタストロフ〜 ◎

だいたい期待通り。ここからだ。今期、尖ったものを感じるのはこれだけ。

さばげぶっ!

かなり出来がいい。今は、他にいいアニメがたくさんあれば(時間的余裕がなければ)切っていただろうなあという感じ。しかし、太田監督だし7話辺りで化けそうなイメージも持っている。

まじもじるるも

かなり古い作品に見えるが、調べてみるとそうでもない。3話まで見ると、EDの意味がわかる(歌ってる声優も)。面白ければ見続けてもいいかな。

ひめゴト

6分アニメ(CMを除くと4分)。負担になりにくいのでとりあえず。

ヤマノススメ ×

15分は長い。1期と同じで、面白いと感じるところがない。面白くなくていいという気もするが、どうも波長が合わない。すごくよさそうなアニメなのに。もう録画予約はしてないので、気が向いたらニコニコ動画で見る。
継続は咲(再)とNATURO。NARUTOはけっこう持ち直した感じ。全体の作品数もちょうどいい。