WTF22-DAY2-OPEN

A - Hat Puzzle

こんな有名問題がAGC格に出せるのかよ。10^100が微妙に小さくて不安になる。地道にやっていくしかないと思ったが、無気力だった。休むに似たりというか、本当に休んでいた。どちらかの色の帽子が全て見えているとき自分の色がわかる。1回目はそれでいいが、2回目からどんどん複雑になっていく気がして不安で何もできない。サンプルにあるのは、後ろの人と違う色であることはわかるが具体的な色はわからないというケース。個数だけに注目すればいい?ゆっくり考えていたというか、大半の時間は考えていなかった。最近忙しかったから、無の時間があってよかったね。

B以降はざっと見ただけで問題を把握するところまではやってない。気力がなかった。