今週のアニメ

過去1週間に観たアニメ。よかった順。

のんのんびより #3

ねぇねぇが夜に仕事してたと聞いたときの、れんげの対応が大人だ。それを前にして気にせずだらける一穂さんもすごい。この家がいい場所であることが伝わってきて好きなシーン。

がっこうぐらし! #3

めぐねえに甘えたい。初見ではキャラがいまいちわからない作品だったが、これからに期待できる。

WORKING!!! #4

3期もだいぶなじんできた。男キャラが自然に出てくる作品は貴重。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!

動画工房はけっこうクセが強いので、こちらに慣れるのは時間が要る。2期が3年前で、けっこう古いアニメでもある。当時の空気は今と違っていた。慣れるのが楽しみという感覚。

わかば*ガール #3

そこそこ面白くなってきた(「そこそこ」というのは悪い意味ではない)。キャラ描写が進むのが楽しみだ。

それが声優! #3

まあアニメとしてはいいのかな。新人を馬鹿にするクソみたいなシーンも許容範囲の量。30分アニメだが、そんなに長く感じない。少なくとも部分的にはかなりいい場所を突いている作品。

NARUTO #640

マダラの防御力やべえ。そしてあの戦いで役に立てる四代目、さすが黄色い閃光と呼ばれるだけのことはある。戦いのレベルが高すぎて(伸びきっていて)制約がきついと思うが、それでも楽しめる。

てーきゅう5期 #4(第52面)

前半が日常パートっぽくてよかった。ユリのツッコミというより、今回は先輩たちが絶好調だった。

乱歩奇譚 #4

今回は何か怪しいと思っていたけど、後々への伏線かと思ってた。早い!これからどうするんだろ。ハシバが一番おかしい。

洲崎西 #3

声優ラジオの類は見たくないが、アニメなら楽しめそう(アニメで声優の声を楽しむため、あまり声優をリアルに感じたくない)。

オーバーロード #2

Twitterでフォローしてる人が2人見てたのでお試し。けっこう面白い。自分だけでは絶対出会えないような作品と出会えると嬉しい。

だんちがい #2

小学生がいると兄と姉も映える。