生き残った夏季アニメ

のんのんびより りぴーと ◎

第1話が想定外。ここまで成功した2期は記憶にない(記憶力が悪いだけという可能性もある)。1期のベストセレクション的な再放送があったのに、全く見劣りしないというのがもう。

WORKING!!!

安定して楽しめる。ただ、1期と比べると収束に向かっている寂しさのようなものがある。変化を続けるのはいいことだと思う。

がっこうぐらし!

1話の時点ではキャラの見た目がいまいちだったが、2話になったらよくなっていた。キャラが立ってきたのだろう。OPのメロディが好き。

わかば*ガール

まだよくわからない。悪くない感じではある。これもOPのメロディが好き。

それが声優!

こういうの嫌いなのだが、見た目がかわいいのでつい見てしまう。

洲崎西

ニコニコ動画で観るとき、コメントをオフにしないタイプのアニメ。ゆるく楽しめる。不自然に小さい体がかわいい。

干物妹!うまるちゃん

想像してたのと違った。うまるちゃんが人間だとは思っていなかった。キャラデザはかなり好み。初回だけなので内容については何とも。現時点では、切ってもいい感じ。

その他

てーきゅう5期」はぼちぼち。「長門有希ちゃんの消失」は長門のかわいさと朝倉の存在がよかった。日常パートの少なさが不満。朝倉がよかった。