よかった順ではなく最近見た順。このすば以外はニコニコ動画での視聴。
あいまいみー3期 #7
ドーナツ編の後編。これも読んだ覚えがある。さすがアニメで感動させられた(もう少し枚数があればとも思った)。内容的に洗練されてきて、作品のステージが上がってきている気がする。一般論としてそれがいいとは限らないものの、このアニメに関してはいい変化をしていると感じる。
信長の忍び #20
女の子がかわいいのがよい。信長の妹がかわいい。
ガヴリールドロップアウト #6
サターニャが幸せならそれでいい。俺の都合は聞いてくれなくていい。
なんか将棋でいうと「主張が見えないが冷静に考えると悪くない」という感じ。
小林さんちのメイドラゴン #6
才川が幸せならそれでいい。カンナさんもっとべたべたしてあげて。
このメイドのむらこさんはむらこさんという感じだ。以前、先生の声が後藤邑子だったときは、松来未祐が思い浮かんだ。ひだまりスケッチつながりだけど、俺が混乱したのか、一緒に出てたから演技を寄せてるのか。
AKIBA’S TRIP #7
表面的には俺が嫌いそうな内容だが、悪くなかった。前半の描写がけっこう丁寧だったかな。ちょっとB級アニメとは呼べなくなってきた。「面白いB級アニメ」に見えるということは、相当しっかり作ってあるんだなあと。
ヒミツのここたま #69
バレンタイン回とはいえ、赤尾脚本以外でこんなに面白くなるとは思わなかった。AパートはBBCの人が恋をして振られるのだが、始末の仕方がきれい。Bパートはこころとのぞみがチョコを作る自然な展開。ここたまの作画が素晴らしく、特にユラノがかわいかった。
この素晴らしい世界に祝福を!2 #6
作画がよかった。作画がいいときは他のリソースもあるってことなんだろうけど、感覚的には作画が全てを解決してくれるんだ。
しかし冒険者というのはよほど危険な仕事なのか、あるいはカズマさんのパーティがよほどポンコツなのか。