秋の新作アニメ(3)

今回は、実績のある作品が中心。
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
バシンの後釜。本郷監督とキャラデザしもがさ美穂がいなくなった。
しかし、シリーズ構成が冨岡淳広イナズマイレブンの人だ。
一時期、ポケモンの面白い回は全てこの人の脚本だった。
夏のあらし! 春夏冬中
前作がわりと軽い終わり方をしたので、自然に継続できると思う。
ひだまりスケッチ×365 特別編まほろまてぃっく 〜ただいま◆おかえり〜
この辺りは鉄板。特にひだまりスケッチは面白いに決まっているが、その中でどの程度のものを見せてくるか、OPはどう料理してくるか、そういうところに注目したい。
たまごっち!
とりあえず、釘宮理恵に期待してみる。
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
見た目はアレだが、佐藤卓哉花田十輝がいる。意外と継続視聴もあるかもしれない。
たくさんあるけど、実際に継続視聴するのは多くて3つ程度と予想する。