とある科学の超電磁砲(11/14)

美琴も知らない当麻の妹登場という超展開かと思ったが、妹でなくても「お兄ちゃん」は言う。
ドラえもんでも、「サンキューにいさん」と、こづかいをせびられるシーンがあった。
グラビトン爆弾の空間が歪む感じの描写は、重力は空間の歪みということだろうか。
あれだけ歪むとすさまじいことになりそうだが。
この作品の、最も賞賛されるべき点の一つは、ルーズソックス。
元々ルーズソックスというデザインは優れていると思っていたが、実際に形として表すのは簡単ではない。
それを、OPやEDでは、理想的と言える線で表現している。
これはすごいことだ。なんかルーズソックスのイデアがむき出しになった感じ。