どうぶつの森、オレンジ500ベル

久しぶりにDSの「どうぶつの森」をやっている。
とりあえず、草を取るのが大変だった。
毎日5分か10分くらい、こつこつと除草して、数日かかった。
何日か続けると、村に住むメンバーと親しくなるので楽しい。
今日は、オレンジで何万ベルか稼いだ後、リンゴとオレンジの木を植えまくった。
既にオレンジの木は大量に植えてあるのだが、
これだけやると、さすがにほとんど実は残っていない。
植える場所はそれほどないと思ったが、村中を回ると結局30個くらい消費した。
オレンジを地面に埋めて、水はやっていない。とりあえず1日は様子見。
たぬきちの店の周りにオレンジがたくさんあるといいよね。
以前オレンジを大量に植えたときは、店から川を挟んで反対側にしてしまった。
何で今ごろ再開したかというと、BS2で劇場版をやっていたから。
ゲームを意識した露骨な演出が反則もので、見る前にやらなきゃもったいないと思った。