フィギュアスケート、美しく青きドナウ

川口ペアが出るのを見ていたら、使われていた曲が、
アニメ関係で聴き覚えのあるメロディになった。
以前フィギュアスケートNARUTOのBGMが使われていたことや、
のだめカンタービレのBGMにクラシック音楽のアレンジがあったことが浮かぶ。
とりあえず、短期記憶から飛ばないよう、脳内で繰り返し再生する。
しばらくして、何の曲か思い出した。

かろうじて!
魔法少女隊アルスのED曲だと思い出したので、Google検索。
ほどなくして「美しく青きドナウ」の名前を発見。つながった。
スケートが始まるとき、確かにそう表示されていたのだ。
アルスのED曲が、美しく青きドナウのアレンジを含む、ということだった。
美しく青きドナウも知らない曲じゃなかったが、
アレンジされていたので、アルスEDを聴いただけでは気づかなかった。