春の新作アニメ

まだソラノヲトやひだまりの最終回すら未視聴だというのに、もうこんな季節だ。
ボール(アニメ)を追いかけて打つのではなく、手元に引きつけて打ちたい。待ちたい。
やはり本数をできるだけ絞る方針で行くことにする。
前期と同様に、カッコ内は全話見る確率のイメージ。
会長はメイド様!(40)
少女漫画の絵柄で、即座にベータカットかと思いきや、監督が桜井弘明
1,2話を見て、面白かったら継続、それ以外なら切る、ということにしよう。
Angel Beats!(30)
keyとかリトバスとか。好きではないが、別に嫌いじゃない。
うまくはまってクオリティが高ければ、自分でも見られるんじゃないかと思う。
ジュエルペット てぃんくる☆(5)
マイメロの後釜が枠を移動してどうなるか。
何だかんだ言って女児向けだ。何かが起こるかもしれない。初回は見る必要がある。
MAJOR 6th Series(5)
内容以前の問題として、アニメのクオリティを1期レベルにまで戻せればいいのだが。
ていうか今日セリーグの開幕なの忘れてた。うかつ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ(15)
まだ公式ページの絵を見ただけだが、このまま放送まで待つ。
とりあえずかわいい絵柄だというのは大きなポイントだ。
荒川アンダー ザ ブリッジ(30)
いい加減、新房というだけで追いかける必要もないと思えるようになってきた。
とはいえ、新しい作品は常に未知数。新房監督だから沢城みゆきも出る。
やはり見てから決めるしかない。
迷い猫オーバーラン!(35)
公式ページで、妙に惹きつけられた。
キャラデザも、典型的ながら、どうにでも表現に自由が利くタイプだと思う。
そして、伊藤かな恵の名前がある。あむちんや佐天さんなど演じているキャラがよすぎる。
あっけなく外れの可能性も大きいんだけどね。
こういう作品で、放送を楽しみにしている時間というのが楽しいのだ。
けいおん!!(95)
京アニのことは信用している。そこそこ見られる内容には確実になるはず。
ただ、前期も中盤は練習をさぼってばかりの締まらない内容だった。
予定された2期なのだろうけど、うまく面白さを爆発させられない不安は多少ある。
四畳半神話大系(5)
ノイタミナ。見れば面白いんだろうなあ。
他のアニメが1本も放送していないなら絶対に見るはずなので、
そういう意味では他のアニメの責任もそれなりに重い。
このほか、NARUTOが非常にいい内容のSPで復活、毎週見るつもり。
マリー&ガリー ver.2.0」は、初回くらいは捕捉したい。
継続組は、HCプリキュア、キルミン、イナズマイレブン
余裕があれば、よさそうな回のポケモンも見たい。
今期、あずきちゃんを入れて8作品を毎週見ていた。
来期は、既存の4作品に2.6個(イメージの期待値)のアニメを加えた6.6作品となる。
それにしても、終了組の4つ、ひだまり・はなまる・レールガン・ソラノヲトは、
クオリティ高かったなあ。
それに比べると、来期のアニメはややバラけている感じを受ける。
ただ、それは新しい可能性に期待できるということでもあり。
今回こそ予想が大外れしそうな気がする。