ポケモン(8/17)

3週に渡ったサトシとシンジのフルバトルが、今回で決着。
この間ずっとクオリティを保ってしまった。その中でも今回は特別だった。
涙が出る場所が何個もあった。最後には涙が止まらなかった。
止まらないって、そんなマンガみたいにダーッと泣けるわけはないのだが、
涙が半滴ずつ次から次にあふれてきて鼻水が止まらないという状態だった。
バトルが終わり、サトシの勝ちがコールされ、サトシがシンジの方を見ると、
シンジはサトシたちに近づいて、「強く―」声をかけようとしたとき、
ゴウカザルがダメージで体を崩す。サトシはゴウカザルを見て支える。
静かに微笑んで立ち去るシンジ。
その場が済んだあと、サトシはシンジを追って外へ出る。
さっき言いかけたことを、シンジが言う。
「強くなったな」そのゴウカザルは元々シンジのポケモンだった。
今回のバトルは本当に空気が違っていた。
タケシも言っていたが、初めて二人が同じ場所に立ってバトルをしている。
この準々決勝の舞台で当たることができて、本当によかった。嬉しくてしょうがないだろうな。
あそこで「タイプ:ワイルド」が流れだすとか興奮するに決まってるだろ。
スタッフは、サトシについて描きたいことを、このバトルで全て吐き出したと思う。
ベストウイッシュでサトシがどうなるか知らないけど、最高の最終回だった。