ミルキィホームズ#6(11/13)

前回はわりと普通の話だったが、今回は予告でよさそうな絵だったので期待していた。
そして、期待の斜め上をいく、ぶっ飛んだ話だった。
崩れた作画は、全てデザインされたネタに見える。実際そうなのだろう。
作画の質も量もそれなりにあり、演出は完璧。
マイメロ」で言うところの、テンポのいい話だ。
くるくる動いてかわいいし、パロディの量もちょうどいい。
キャラの輪郭がよく見えるようになってきた。
女児向け風を意識した深夜アニメと思っていたが、
キャラ描写が深まると女の子4人がほんとに仲がよくてかわいい。
「円周率は3ではありません、3.14です」
好意的に解釈すれば、シャロなら「円周率はピッタリ3です」で、
クラリスもどんぐりの背比べだから、円周率が厳密に3.14だと思っている、
そういう設定ならばうまい。
円周率が3.14っていうのは悪い意味での脱ゆとりだよね。