ミルキィホームズ#7(11/20)

前回の予告で作画の心配をしていたが、杞憂であった。
確かに、小さくない静止画の中にも、よくない作画はけっこうあった。
しかし、アニメの表現にひびくような悪さはないし、
そもそもしばらく見ていると、その程度の作画の粗は気にならなくなる。
それだけ内容がいい。勢いがある。パワフルだ。
形式的には、いわゆる「水着回」なんだけど、それでも面白く作ってある。
水着を失う展開になるも、最後は温泉オチで裸状態をうまく緩和している。
16bitの過激なオモチャって、調べたら「ぴゅう太」か。
こんなの名前しか知らんわ。誰がネタ考えてるんだ。
だっだーん ぼよよんぼよよん。これもずいぶん前のCMネタ。
ターゲットが30代なんだろうか。
そういえばOPが、これ詐欺OPだよな。悪い意味ではなく。
作画だけを見ても、OPと本編の剥離っぷりが半端ない。
本編であんな酷いことしときながら、何かわいい女の子みたいな顔してるの。
4話から見始めたが、もはや「イカ娘」と共に今期のツートップだ。
それ町」や「バクマン」のようなハイクオリティアニメには申し訳ないが。