竜王戦第4局

うあーー、なぜ金を打たなかったし。120手目。
時間がなくて、第3局と同じような負け方に見える。
ていうか、これがミスなのか、金を打ったら負けと読み切っての選択なのかも、
ボナ子しか頼れるものがない自分には全くわからない。
二人とも、二日間、全域に渡って、指し手が強かった。
最後には一手差の大差になって決着が付くのに、
その直前まで難解すぎるねじり合いが続くとか意味がわからない。
渡辺竜王を応援していたのだけど、残念でした。
拮抗したノーマル角換わりが見られたのは嬉しかった。
(追記)
追加コメントによると、118手目△73玉が予定でなかった。
敗着は114手目△69銀!ひええそんなことがあるんだ。