NHK杯、深浦・藤井

角道を止めた後手に対し、▲25歩△33角を決める。
今や藤井は矢倉を指せる男として信頼されているのだ。
そして△42飛!△94歩!△72銀!後手藤井システムきたああ!!!
よもやテレビで藤井先生直々のシステムを見られる日が来ようとは。
こんな日が来るのに自分何にも準備してなかったけどいいのか、みたいな。
先手に▲96歩の手番が回ってきて、「あれっ」と思う。
大きな▲75歩が入り、▲85歩と突っ張られてさえ反発できない。
まあその普通に考えて、後手は、ど作戦負け。
△49角から戦いになり、完封負けという展開ではなくなったが、
やはり少しずつ足りない。
終盤は駒台の中身の差がもろに出た感じで後手玉は即詰み。
ぐへー。