ドクタースランプ#1

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v07503/v0750300000000523489/
これが1997年!?古臭さがなくて、13年以上前とは思えない。
木緑あかねとか、宮下(みつどもえ)や見吉(バクマン。)と並べても
全然オッケーってくらい現代的な見た目をしている。
まほろまてぃっく以前にこのレベルのメイド服があったというのも驚き。
ていうかこのアラレちゃんかわいすぎる。
このアニメはリアルタイムで見ていた。
当時は、色がきつくて動かない絵のリメイクということで、
あまりいい感情は持っていなかった(それなりには楽しんでいたが)。
キャラデザの変更に関してもあまりよく思っていなかったのだが、
いま改めて見てみると、あの時代にこれを作ったやばさを感じる。